MICHIKO’A DIARY 日々のこと 2021.6.7~6.13

P:写真 M:動画 V:音声

6月7日 トホホがたくさん P/M
「私とおしゃべりしませんか」を今日から開始するためにいろいろとテストを繰り返して「これでOK〜」といつものようにブログを投稿。そして念の為、自分の違うアドレスで問い合わせフォームに記入して送ってみたら・・・。あれっ?申し込んだメールが私のメールに届かない!起きて…

6月8日 体には順応する賢さがある P
先週書いたようにオートファジーダイエットをしていて、と言うか食生活を変えて今、朝食を摂っていないのだけど、それ以来、少し便秘ぎみに。でも今朝、いつものように朝一番の白湯を飲んだらOKと言う感じになった(バンザーイ 笑)。以前は、その後に食べる果物やクッキー、コー…

6月9日 人生のテーマは30年ごとに変わっていく? P
午前中、YouTubeの撮影を。今回のテーマは老けて見えなくて、頭の形がよく見えて、顔立ちが立体的に見える‘まとめ髪’について。と、書くと「ホントに、そんな方法あるの〜?」と疑いの目を向ける人がいるかもしれないし(笑)、「きっと難しいのね」と思ってしまう人もいるかも。で…

6月10日 適量は思っているよりも少ない P/M
足の指を怪我して以来、久しぶりのバレエのレッスン!先生から「レッスン中に痛みがぶり返すかもしれないから、ソックスも持ってきた方が良いかも」と言う連絡が。あっ、そっか。確かに!なるべく指が当たらない方が良いものね。と言うことで、ソックスを持っていくだけでなく、この…

6月11日 夜の炭水化物の是非と、免疫力を高める簡単な方法  P
夜は炭水化物を摂らないのが習慣なのだけど、昨夜は夕食の時に玄米も1杯半ぐらい食べて、その消化に内臓が懸命に働いていたような感じで全く寝付かれず。でも目が覚めるのはいつもの時間というか、いつもより早く目が覚めてしまい(4時)、「もうイイや」と眠るのを諦めて起きるこ…

6月12日(土曜日)「禅」は日常にこそ役に立つ P/V
足指の怪我以来、1ヶ月ぶりに木曜日にバレエのレッスンを受けたのだけど、そうしたら今日になって筋肉痛が〜。ふくらはぎと左の太ももの付け根と左の臀部あたりがイタタ〜。ふくらはぎ以外は私の元々のウィークポイント箇所なのだけど、そこも怪我している間中、使っていなかったの…

6月13日(日曜日)足裏の柔らかさってホント、大事! P/M
「何ですか?これ」と言う感じですが、これは大仏の頭・・・ではなく(笑)、「ヤムナ フットウェイカーズ」と言う足の柔軟生や可動域、足の骨の位置を整えるためのもの。足の親指打撲事件(?)で1ヶ月ほど、右足の親指を地面に触れないようにかばいながら歩いていたので多分、崩…