MICHIKO’A DIARY 日々のこと 2021.5.31~6.6

今週の月会員の方との「私とおしゃべりしませんか?」は6月17日(木曜日) 20:30〜21:00。

※月会員の方は日記の一番上に「メッセージフォーム」を貼っていますので、ご都合の合う方はそちらに記入事項をお書きして「送信」をクリックしてください。よろしくお願いします。

P:写真 M:動画 V:音声

5月31日 やっと実行を決意!
久しぶりに先日おこなったインスタライブがとても楽しかったので(私がなかなか入れないというトラブルはあったけど 汗)、それに刺激されて、前々からこの日記の会員になってくださっている皆さんとfase to faseでおしゃべりできないかなぁーと思っていたことを実行することに!!…

6月1日 取り敢えずスタートしてみよう、っと P/M
昨日、書いていた「私とおしゃべりしませんか」のコンテンツの件。まだ練習不足ではあるけれど募るのは来週の月曜日だし、実施するのはその後なので、それまで慣れておけば良いか〜!ということで、取り敢えず「こんなことをしまーす」とインスタとブログに投稿してお知らせすること…

6月2日 習慣とたるみ改善 P/M
午前中、YouTubeの撮影を。先週は足の怪我で下田にいたので2週間ぶりの撮影ということになる。2週間撮っていないだけで「久しぶり」と思ったと言うことは、いつの間にか週1回のYouTube撮りが習慣になっていたと言うことね。下田の家でたまに撮るのは、ライフスタイル…

6月3日 リアル書店は自分の枠を広げるための宝庫 P
ある方のメイクをするために朝7時に家を出て、仕事が終了したのは朝の10時。毎朝、5時から仕事をしている私だけど、家で仕事していて、ちょっと一息着くのが10時。その時には既に「今日も一日終わった〜!」と言う気持ちになるし、「もう10時」と言う気持ちになる。でも同じ朝10…

6月4日 オートファジーダイエットでマイナス2.5キロ! P
起床後に体重を測るのが日課なのだけど、今朝、測ったらなんと久しぶりの47キロ台!以前、「最近、なかなか体重が下に戻らない〜」と書いていた頃よりも2.5キロ減という感じ。実は水曜日の朝から「16時間、食事の間を空ける」と言うことをしているからだ。この食事の間隔を…

6月5日 幸福度を高めるためには  P
来週から始める予定のZOOM やGoogle meetを使って、会員の皆さんとおしゃべりする「私とおしゃべりしませんか」のために、夫に練習台になってもらうことに。ZOOMで打ち合わせするのは今や普通のことになったけど、いつも私は招待される側でホスト側はしたことがない。つまり自…

6月6日 人生は無駄があるからこそ深くなる M 
「キミと同じようなことをしている人がいるよ」と週刊文春を開いて教えてくれたのが、料理家・平松洋子さんの連載コラムのページ。左足を捻ってしまい、ギブスをするほどの怪我をおってしまったらしい。そして今は、テーピングをして固定しているとのことだけど、なんと10年ほど前に…