MICHIKO’S DIARY 日々のこと 2021.5.3~5.9

P:写真 M:動画 V:音声

5月3日 人生に近道はない P/M
今日は月曜日だけど、祭日だからお休み。やっと連休気分になってきた感じ♪とは言え、午前中はいつものように仕事やらストレッチやらバレエの練習やら掃除洗濯やら‘いつも’と変わらない習慣をこなして、昼からはサンルームで(またもや)今、ハマっているB T Sのこの踊りをYouTube…

5月4日 ホットサンド動画を撮ってたものの P/M
「明日から天気が崩れる」と言う天気予報を聞いて、「じゃー、晴れている今日中に」と、いつもの河原に行ってお昼を食べることに。つまりピクニックに行くと言うことなのだけど、支度は簡単。タッパーにアスパラやジャガイモ、ミニトマト、生ハム、モッツアレラチーズ、買い置きし…

5月5日 習慣化を味方にする P/V
「たぶん4時15分かな」と思って枕元に置いているiPhoneを見たら、きっちり4時15分だったので朝、起きる前からビックリ。とは言え、目が覚めた時にまだ暗かったので、それぐらいの時間かなと思っただけなのだけど(笑)。目は完全に覚めたのだけど、いつも起きるのは5時から…

5月6日 老化を進ませないためにも、なるべくなら無農薬・安心・安全を P
昨日の雨も上がった今朝。庭に出てみると、またイチゴがいい感じに色づいていて、完熟にはもう少しと言う感じなのだけど今、この機会を逃すと鳥たちに食べられるのは目に見えている。と言うことで、私が頂くことに(笑)。案の定、まだ甘みには少し足りていなかったけど、どうして鳥…

5月7日 ‘鬼のかく乱’中につらつらと見たもの、思ったこと P
早朝、目が覚めて「多分、4時17分?」と時計を見たら、4時15分。ちょっとだけ外れた、残念〜。・・・と、そう言うことではなく(笑)、みぞおち辺りがキリキリと痛くて目が覚めたのだ。胃の真ん中あたりが痛くなることは、たまーにあるけれど胃の上の方のみぞおち辺りが痛く…

5月8日 夏休み終わり状況と炭水化物 P
何だか子供の頃の夏休みの終わり状態になってきたような感じ・・・。と言うのも「連休明けにお戻しを」と言う案件がなかなか進んでいなくて、今になって焦りながらこなすと言う状況になってきたのだ(汗)。「おかしいなぁ。そうならないようにスケジュールを組んでいたのになぁ」と…

5月9日 懐かしの’バターコーヒー’を読み終えて P/M
今日は日曜日だけど、私にとっては連休最後の日と言う感じ。「あとはお盆休みまで長い休みはないのかぁ」と思うと、ちょっと寂しい〜。それに今日は曇り空だし〜(関係ないけど)。ところで「連休中に読むぞー」と何冊かセレクトした本のうち読み終えたのは「最強の食事」(ダイヤモ…