MICHIKO’S DIARY 日々のこと 2021.4.19~4.25

P:写真 M:動画 V:音声

4月19日 素食少食で若返り P
今日のインスタグラムに恒例・夫週末料理の「食べすぎた日の野菜スープ」を投稿したのだけど、たまに、こうした素食日を設けて腹6部目ぐらいで夕食を終えることもある。どうして定期的に素食日を設けているかと言うと、それはなんと言っても胃や腸をひと休みさせるため。消化にかけ…

4月20日 バランスの取り方にこそ、その人らしさやセンスは表れる P/V
午前中、YouTubeの撮影を。今回は、個人的にはメイクにおいて最も重要だと思っているバランスの説明。つまり一つ一つのテクニックではなく、目や眉や頬や口元など各パーツのバランスの取り方のことなのだけど、それをどのようにバランスを取るか。あるいはバランスを崩すかによって…

4月21日 「週末」と付いたら、服もメイクも違う! P
「わっ!見落としていたー!!」と気づいて思わず声を上げたのは今日の午後、ZOOMで来週の取材分の打ち合わせする分の依頼内容!「私服コーディとそれに合ったメイク」という項目だけを見ていて、肝心の「週末の〜」という部分を見逃していたのだ!それでウィーディのちょっとお出…

4月22日 新しいガジェットと新しい仕事の仕方 P
今週は新しくPCを買い替えとことによっていろいろなことが起こっているのだけど(苦笑)、それに合わせて購入したガシェットもいろいろと(汗)。その一つが先週も書いた27インチのモニターディスプレイ。実は東京で使っている私の机は25年ほど前、事務所で使っていた特注の棚…

4月23日  ディスクツアーをしてみた P/M
昨日、東京から持ち帰ったモニターディスプレイ。良いんだけど、まだもう少し離れないと私の目のピントに合わない感じ。こうなったら机の幅を足すために、小さなテーブルのようなものを夫に作ってもらうしかない!と言うことで、ホームセンターに行って板と脚4本を購入。夫がテラス…

4月24日  初体験、2つ P
午前中から昼過ぎまで根を詰める仕事をしたので、終えた後、気分転換を兼ねてスニーカーを洗ってみた。と言うのも、夫がいつの間にかネットで調べてスニーカー洗剤を購入していたからだ。なんと水洗いしなくとも、泡で出てくる洗剤を専用の歯ブラシのようなもので軽く擦って、濡らし…

4月25日 日常の何でもない夫婦の会話 P/M
今日から緊急事態制限が施行されたわけだけど、世の中が実際にどんな風になっているのか家の中にいるとよくわからない・・・。と言うことで、午後から畑に植える野菜の苗を買いに行きがてら、アルフの散歩も兼ねて海と港を車で散策(「移動するな」と言われているのにね 苦笑)。うー…