MICHIKO’S DIARY 日々のこと 2021.4.5~4.11

P:写真 M:動画 V:音声

4月5日 自分の指針は何?それがハッキリしないと物一つ選ぶのも困難な時代 V
いよいよPCのストレージがもう殆ど残っていない(汗)なので、ちょっと原稿を書くとすぐにフリーズするし、エアドロップで写真も送れなくなってしまった!書類の類だとそんなにも容量は取らないけど、インスタやブログ用に毎日のように写真や動画を撮るし、YouTubeの動画も溜まっ…

4月6日 ’区切る’と’整理する’を大事にしている理由 P/M
午前中、色々な原稿書きや校正など。お昼からは5時間かけて雑誌社のベストコスメのアンケート仕事をノンストップで集中してやったら、何とか終了できた!バンザーイ!もう一誌分をこなすと、今年前半のベストコスメのアンケート仕事は終了するのだけど(この後、選んだ分のコメン…

4月7日 体重と体脂肪率増加の対策を検討 P
うーん、体重がなかなか減らない。先週はちょっとだけ減った時期があったけど、今はまた減ったり増えたりの繰り返し。こんな風に今まで体重を気にしたことはなかったし、気にもならなかったのは、ちょっと食べる量を押さえたり運動量を増やしたりすると、すぐに元に戻っていたからだ…

4月8日 体の動きは顔にも影響する P
昨日で各誌から依頼されたベストコスメのアンケートは全て送って、ホッと一息ついた今朝、「体重オーバー」打破するために何をしようかなーと考えていた時に思い出したのが、この踊り。それは以前凄く流行った時、御多分に洩れずに(笑)実践したことのある樫木裕美さんの「樫木式カ…

4月9日「流れと共に」を体験した20代の時の話 P
先週「川の流れと共に流れると早く着く」と言うようなことを書いたせいか、今朝起きた時、ある日のことを思い出した。20代の頃スキューバダイビングを習っていたことがあるのだけど、インスタラクターに引率されて海に合宿した日のこと。実はこの日、台風が近づいていて海上の波は少し…

4月10日 私の願望・野望とは M
先日、書いた樫木裕美さんのカーヴィダンスを何年ぶりかでしてみた。久しぶりに踊ってみたら手足がバラバラ(苦笑)。ちょっとしただけで息も絶え絶え(汗)。でも踊っている間中、なんか笑えてくる(笑)。これが良いのよね!‘体を動かす’‘踊る’とは言ってもバレエは全神経を集中させて、体の隅々ま…

4月11日 Mac設定とゴミ問題と片付け、いろいろ思うこと M
今日のメインは何と言ってもMacBook Proの到着―!!いやー、待ち遠しかった〜。新しいM1搭載のMac自体に会えるのも楽しみだったし、わずかしか残っていない容量を増やすために過去のものを消去しながら日々、増えていく動画や写真、メールに対応をしていて大変だったから(汗)。今回のMac…