MICHIKO’S DIARY 日々のこと 2021.3.15~3.21

3月15日「魅力を活かせるかどうかは、ちょっとしたことの違い」の実例をTVで見た
「あれっ?すっごく変わった!」とアベマTVを流しながら台所仕事をしていた時、画面に写っている女性アナウンサーの激変ぶりに驚いて、思わず声が出た。実は、数日前に見た時には…

3月16日
カラーバス効果で花粉症薬を見つけた!
動画:肩こりや背中の贅肉に効くストレッチ

何回か「今年の花粉症は酷い!」と書いたけど昨日、痒み止めの目薬を買いにドラッグストアに行った時、花粉症用の薬を見て「あっ、そっか!これを飲めば良いのか!」と気がついた。何故…

3月17日
体のクセと向き合って20年、そして今

最近、どうも首の付け根の状態が良くない。いや、良くないと言うよりも、悪かったのが正常に戻ろうとしているので違和感があるし痛みが出ている。そんな感じ。私は子供の頃に階段から滑り…

3月18日
体の中心から動かすことから生まれる美しさ

医師が私の左腕の長さを測って、その数値を助手が紙に書き留めている。私の左腕の長さは何センチあるんだろう?それを教えてもらおうとしたら、「ダメです。教えられないことになっている…

3月19日
都合の良い脳解釈

今日の撮影の仕事はモデルのヘアメイクだけでなく、自分も撮られるので着る洋服は事前に用意していたのだけど朝、目を覚ます前に「そうだ!メイクのテイマは‘ニュアンス’だから、選んだワンピ…

3月20日
美容と健康、そして感覚を取り戻す砂浜ウォーキング

明日の日曜日は一日中雨という天気予報なので、買い物とアルフの散歩を兼ねて車でお出かけ。今日は3月とは思えない暖かさというか暑いぐらいで、それだけでも陽気な気分になる。前を走って…

3月21日
初めてのトウシューズ自主練!動画を撮って気づいたこと

やはり天気予報は当たり、朝から結構なザーザー降り。でも昨日のうちに買い物も庭仕事も済ませているので、引きこもり準備はバッチリ!それに私は今日、大事なすることがあるのだ。それはトゥシ…