MICHIKO’S DIARY 日々のこと2021.3.8~3.14

3月8日 結婚も事件もどこにフォーカスを合わせるかで変わるものではないだろうか」
先週の2月25日の「足首と言霊の話」に、良くも悪くも「思うと現実になる」ということを書いたのだけど、何故か今朝、目が覚めてまどろんでいる時に…

「3月9日 幸せと優雅な時間は何処へ」
まだ暗い朝、手を隣に伸ばした時、フワッとした愛犬アルフの温もりに触れると目覚める前から幸せな気分になる。季節が暖かくなってくるとアルフは暑い…

「3月10日  固執しない話とアバウトの話」
今朝4時頃、昨日書いていたYoutubeの台本のフレーズが頭の中に浮かんできて、寝ながらそれを推敲している自分がいた(苦笑)。つまり体は寝ているの…

「3月11日 10年前の、あの日」
10年前の今日、私と夫と愛犬アルフは静岡県の海の近くにある下田の家に向かうために高速を走っていた。「あれ?電光掲示板に何か書いている・・・」…

「3月12日 自由とノマド」
この「日々のこと」の文章について、「あれ?最近、なんか書き方が変わった?」と気づいた人はいるだろうか?去年の11月に、この「日々のこと」を…

「3月13日 夫が主役の日に決めた我が家の新習慣」
朝8時半にお風呂に入る(スケジュールによって早まることはあるけど)のが習慣の私と、同じ頃に起きる習慣の夫。そして夫が朝のいろいろな恒例(?)….

「3月14日  私の庭との向き合い方」
久しぶりに気持ち良い天気の朝。庭をのぞいたら先週、植えたイチゴの花が一輪咲いている。紫陽花の枝から若芽も息吹いている。こうなると庭仕事に精を…