私のメイクポーチの中身

今回、YouTube ではメイク直しの仕方を説明していますが、ブログでは私が普段、持ち歩いているポーチの中身を紹介したいと思います。
とは言っても、特殊なものを持ち歩いているわけではなく(笑)、普通だと思いますが、一通り書くと、先ずは動画でも説明している、
・メイク直しに使うスポンジと綿棒
・パウダーファンデーション
・スクリューブラシ付きの眉ペンシル

メイク直しの仕方のYouTube動画はこちら。「自分のメイク直し 撮影でしているメイク直し」

https://youtu.be/db9GavADrC8

他にポーチに入れているアイテムは、
・手や首に塗るための色なしの日焼け止めクリーム
・リップペンシル
・リップクリーム
・歯ブラシ
・目薬
・爪やすり
・予備のマスク
以上が定番的にポーチに入れているもの。
口紅はその日のファッションに合わせて入れ替えているし、それぞれのアイテムもその時々で気に入っているものに入れ替えます。

MICHIKO.LIFEのパーフェクトシフォンファンデーションと、NARSのプレジョンリップライナーは使い続けている愛用品。

中身のことを少し説明すると、朝、顔には色付きの日焼け止めクリームを塗るのですが、手や首は色付きだと服や物に色がついてしまうので透明タイプを使用しています。特に、私は手がもの凄〜く日焼けしやすいので日焼け止めは必須!
今、気に入っているのはSPF50+PA+++でありながら美容効果も高い「ポーラ ホワイトショット スキンプロテクターDX」

そして意外と必需品なのは爪ヤスリ。
これは爪の形を気にしてと言うよりも、思わぬことで爪が欠けたりヒビが入ってしまったりした時にヤスリをかけないと、服に引っかかったりするし、もちろんモデルさんにメイクをしている時に、そんな爪をしていると皮膚を傷つけてしまうことになりかねない。
だから、すぐにヤスリをかけると言うのが長年の習慣になっているので、爪ヤスリが側にないと落ち着かない気分になるからと言うのが、ポーチに入れている理由です。

他は説明するまでもないと言うものばかりかもしれませんね(苦笑)。
この量が人と比べると多いのか少ないのか分からないし、その日のスケジュールによっては変わるけれど、いずれにしろあまり重いバッグは持ちたくないと思っているので、持ち歩くものは厳選しているつもり。

皆さんのポーチには何が入っていますか?
皆さんにとっての必需品って何ですか?

申込みフォーム